北海道で映画好きや映画の話題で盛り上がれる友達を見つけよう♪

北海道地方
北海道
四国地方
香川県 / 愛媛県 / 徳島県 / 高知県
1ページ目 / 2ページ中

リュウジ 55歳 北海道 札幌市白石区

遙かなる山の呼び声

こね映画とても古くて若い人向けにはなりませんがまともな人なら優しさや人の傷みなど分かるとおもいますよ殺人であちこち逃げ回る田舎の牧場でやっかいになり最後は捕まる普通の映画かも知れませんがラストがとても素敵におもう映画です若い人には少し無理かな

2019-10-27 15:23

けん 45歳 北海道 札幌市中央区

ゆれる

同性の二人兄弟か姉妹だと共感できるかも。私は弟なのでオダギリジョーの気持ちが良くわかる。兄ちゃんはこんな気持ちなのかね、と新しい気付きも。で、えっ!と驚くエンディングに複雑な感情を抱く難しい映画でした。

2019-10-13 19:31

m 36歳 北海道

千と千尋の神隠し

トンネルの向こうは?なんとかでしたっていうCMが印象的だった、映画館まで高校の友達と見に行って、ゆーばーばが出てきたときは黒柳徹子さんだと思って笑った笑そんでもって赤ちゃんのBONも登場して、めっちゃでかくて笑えた。ジブリにはほのぼのとした空間があるので全部好き。

2019-09-27 04:00

m 36歳 北海道

ターミネーター

何度見てもこの映画は好き。かっこいい!ターミネーター1のクライマックスでロボットの機械状態で這いつくばって追いかけてくるシーンは印象的でドキドキしたなぁ〜。最後はスクラップされて終わったけど、あれ復活するんじゃないかって思ってた。2の方は溶岩のような場所に落ちて、ぎゃおぉ〜とかシュワちゃんのショットガンで倒された笑最後シュワちゃんがここにも最後チップがあるって言って、終わった場所はかっこいいけど、せつない。

2019-09-27 04:00

m 36歳 北海道

ワイルドスピード

まさに王道、BGMも主題曲やエンディング曲OP,EDも最高でクライマックスの別れるシーンは最高だったなぁ!SEEYOUAGAIN!あの曲も大好きでかっこいい。ワイスピよりも凄い映画を今の所見たことはないし、あれは自分の中で伝説だ!

2019-09-27 04:00

なおゆき 57歳 北海道 美幌町

フラッシュダンス

1983年頃の映画でしたか?社会人になり、高校生の彼女が出来て、初デートの時に観たんですが〜内容は、主人公の女性が貧しながも夢に向かい努力、恋愛などを経てサクセスストーリーにたどり着く。夢を諦めない事や、努力の価値を知らされた若かりし頃の感銘した作品でした。当時、ディスコブームだったりし軽快な音楽が流行っていて、このサントラは今でも聞いています。ただ、この映画を観た後、肝心の食事デートは、映画館で財布を落としてしまい、高校生の彼女にお金を借りてって、苦い思い出もあります笑笑

2019-09-17 11:52

はこだて 34歳 北海道

ワイルドスピード

初期のワイルドスピードから見ていてあの車の派手さとスピード感がわくわくさせる、ストーリーもわかりやすくて格闘もありレースもありと全くとして飽きさせない映画だと思います。自分も車好きもあって必ず最新作を見ます。

2019-09-08 15:05

ひろ 43歳 北海道

ショーシャンクの空に

主人公は実際に真犯人がいるのに殺人容疑で誤人逮捕され服役。刑務所内の理不尽行為に耐えながら脱獄の計画を立てる。脱獄決行した後のエンディングが本当に感動します。年に一度必ず観ています。今年で多分16回目かな(笑)

2019-09-07 20:06

かかろっと 36歳 北海道

黄泉がえり

この映画は本当感動した!!古い映画だけどいつまでもぽんと簡単に出てくる?出演者も今考えると凄い豪華だったのがビックリ?古い映画とかを見直すと、あれっ?この人出てたんだって新しい発見があるから好き(笑)後曲が神!!

2019-08-19 23:18

朋也 36歳 北海道

ナミヤ雑貨店の奇蹟

小説で読んで好きになりました。東野圭吾さんの創造力が素晴らしく、あり得ないストーリー展開や感動を誘う場面もあり最近見た映画の中ではトップクラスです。悪い事をしてきた少年たちがこの出来事を経験して更生していく姿にも感動しました。

2019-08-14 06:15

函館 41歳 北海道 函館市

アベンジャーズ/エンドゲーム

アベンジャーズ関連の作品はすべて見てます。全部見てからのエンドゲームはもう最高で、劇場でずっと泣いたり震えてたりしました。笑展開もいろんな仕掛けが満載で、楽しめました!ラストバトルは、アクションシーンのはずなのに感動の連続です!見終わったあと、しばらくの間、心身ともに変な感じになるくらいの影響力の強い作品でした!

2019-07-21 22:05

たくま 30歳 北海道 小樽市

アベンジャーズ/エンドゲーム

マーベルシリーズの最高傑作。サノスの考えは一理あると思う。実際指パッチンで多くの星の寿命が伸びたんだろうと思う。なんと言ってもラストの最終決戦は最高。スティーブがハンマーを持った時スゲー感動。やっぱりウルトロンの時にハンマー動いてたんだね。キャプテン謙虚だから隠してたんだね。トニーとポッツが一緒に戦ってて最高だった。ポッツにアイアンスーツを受け入れて貰えて良かったね。ラストのおじいちゃんキャプテンについては納得できていない。スティーブが二人いる世界で生きていたら、元の平行世界にたどり着かないじゃん。皆さんそこんところどう思います?

2019-07-03 11:29

たか 42歳 北海道

スターウォーズエピソード4/新たなる希望

スターウオーズシリーズのなかでもエピソード4が一番好きです。前後のエピソードと一緒に三本一気鑑賞すると感動して気持ちを移入してしまいます。シリーズ全般に渡って帝国側も共和国やレジスタンス側も勝ちすぎないところがいいですよね。これからの展開にも期待してます!

2019-06-27 21:40

しょうちゃん 50歳 北海道

アメリ

イタズラ好き妄想少女の日常。アメリ以外の周りの登場人物もとても個性的、かつ魅力的です。インスタント証明写真のくだりは大爆笑させてもらいました。日本版の吹き替えもとても良く、是非とも字幕・吹き替え両方で鑑賞して欲しい作品です。

2019-06-17 19:42

だいちゃん 27歳 北海道 札幌市東区

新感染ファイナルエクスプレス

この映画には流石に泣かされました!感染系と新幹線を掛けて新感染って名前なんやけど、まさか感染系の映画で泣くわけがないって思って見たらガチで泣かされた!!これは、ほんまにおすすめ!!DVDレンタルショップで出てるから是非見て欲しい!!

2019-05-21 02:05

イチ 32歳 北海道

ぐるりのこと。

リリーフランキーと木村佳乃が主役の夫婦の物語です。なかなか子供ができない二人にの話です。好きなシーンはいっぱいあります。細かな演技が良くて夫婦のセーターを治すとこや、一緒にりんごをたべるシーンの演技とも言えない演技かずきです。旦那は法廷画家で子供の虐殺事件の犯人の絵を書かされるのですが、子供のできない異二人にとっては辛いのだろうなぁと思い悲しくなります。

2019-05-16 12:33

健兄 52歳 北海道 札幌市東区

トップガン

空の闘い映画です。主役のトムクルーズが演じた映画。敵機とのバトルに怖じ気つく主人公が起死回生の復活を見せる物語。ハルマゲドンもそうですが、男として生まれたからには男の勲章とは何か?を知る映画です。今後も類似した映画なら行きます。

2019-05-13 20:21

あつ1979 40歳 北海道 釧路市

ショーシャンクの空に

20年以上前の映画ですが、宗教・人週・差別などを考えさせられる映画です。一人一人俳優や女優の名演技が熱い感動を呼び起こす名作です。映画館で見た方が必ず楽しいんですよ。是非一度見ていただきたいです。必見です

2019-05-12 01:59

なおき 33歳 北海道 札幌市

バタフライエフェクト

シュタゲみたいな内容!過去に戻って改変することで、どんどん悪い状況になっていく。良くしようとすればするほど、他の部分に悪影響が起こってしまう。実際これってやめ時が分からない・・・。可哀そうで面白い(._.)

2019-05-10 10:08

たくみ 28歳 北海道 網走市

ワイルドスピード/スーパーコンボ

全作楽しいです!車好きなら間違いなく見てると思うけど、車好きじゃなくても楽しく激しいカーアクションがワクワクして見れるかと思います!カスタムされた車も渋くてカッコいい車ばかりでてきます!!さすがハリウッド映画といったところでしょうか♪

2019-05-06 15:17

盛り上がる話題でお友達を発見!

北海道で人気の映画