コミュ

よくある質問

[Q3 Mコミュからのメールが受信ができません]

◆ドメイン指定をご確認ください
「m.xxne.jp」からのメールが受信出来る様に設定(受信リストに登録)してください。

◆端末の受信設定をご確認ください
以下の設定がONになっている場合、メールが届かない事が御座います。その場合はOFFにしてお試しください。

・なりすまし規制がONになっている場合

・URL付きのメール拒否設定している場合

・PCからのメール拒否設定している場合

・HTML形式のメール拒否設定している場合

・迷惑メールおまかせブロック設定が「利用する」になっている場合。
※おまかせブロックを利用している場合、端末によっては、メールの件名を空にするだけで受信できなくなってしまう事が過去、事例として確認されております。
※端末のメールフィルターの仕様は、キャリア側のアップデート等で変化しますので、都度ご確認ください。

<< 質問TOPに戻る

Mコミュ