コミュ

よくある質問

[Q4 年齢認証ができません]

◆Mコミュで利用できるメールアドレスから画像送信しているかご確認ください

【Mコミュで使えるメールアドレス】
・docomo/au/Softbankのキャリアメール
・Gmail
※上記以外のアドレスはご利用になれません。

◆年齢認証データ送信時の画像に表示漏れがないかご確認ください
詳細は下記見本ページにてご確認ください。

⇒年齢認証見本
※確認に必要な項目がきちんと表示されていない画像は否認になります。

◆なぜか年齢認証が通らない
以下に該当する年齢認証データは、否認となり通りません。

・有効期限の切れている身分証

・画像が小さすぎて必要項目が目視で確認できないものや文字が潰れている画像

・身分証画像にデジタル加工処理が施されているもの(ペイント修正・モザイク修正・アイコン乗せ等、その他類似系全般×)

・白黒・カラー含めてコピーでプリントアウトした画像、またはそのように判断される形状の画像

・スキャンした画像や、スクリーンショット、直接携帯端末で撮影したと判断できない形状の画像

・既に利用禁止になっている利用者、又は禁止処分中の利用者と判断される認証データ

・不正と判断されるデータを送られた場合(ネット上に落ちている画像使用、同じメールアドレスや同じ端末で別人の身分証を使用した場合等)

※他人の身分証を使用したり、不正な利用が発覚した場合、年齢認証の受付を禁止させて頂きます。

<< 質問TOPに戻る

Mコミュ